無印良品のおふろポスター

先日、無印良品に行った時に息子が食いつきまくっていたのがおふろポスター。すごく欲しそうにしていたので、私の両親が買ってくれました。本来はお風呂に水で濡らして貼り付けるもののようですが、普通に寝室兼キッズスペースに貼ることにしました。というもの、そもそもお風呂が好きで長風呂タイプなのに、これ以上長くなったら困るので笑。

メインはアルファベットなのですが、息子が食いついていたのは下の方に書かれている数字。最近、数字が好きみたいで、数字が書かれているものに反応しまくっています。そんなわけで、子供の机の横に貼ってみました。普通のセロハンテープでとめているだけですが汗。息子は喜びまくっているので良かったです。

 

こういう子ども向けのポスターって色々売っていますが、ちょっと部屋に飾るのを躊躇してしまうような主張の激しいものが多いんですよね。でも、無印良品のものはシンプルだけどちょっと可愛くて部屋に飾ってもあまりインテリアの邪魔にならないのが良いです。他にもひらがなや地図なんかもあるみたいで、また息子が興味を持つようになったら買い足していきたいです。



にほんブログ村テーマ

シンプルで機能的な生活
シンプル・ミニマルライフのファッション
断捨離でゆとり生活

応援してもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

30代、さいたま市在住。3歳の息子と1LDK(42㎡)の小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚。ワンオペ育児ですが、子育てとシンプルライフの両立、より機能的な暮らしを目指しています。詳しい自己紹介は→プロフィール

シェアする