本は全てキンドルにしました

本の収納って場所をとりますよね。本好きな人は、紙の本じゃないとっていう人もいますが、私は読めれば何でも良い派です。そして一度読んだ本を読み返すことってほとんどないです。なので、読んだら基本的に捨てるか売るのですが、捨てたり売ったりという作業が面倒なので、キンドル(Kindle)が登場してからは電子書籍派になりました。

なので、今の家に私の本って一冊もありません。子供の絵本と夫の本はありますが、夫も読んだら捨てる派なので本の収納で困っている感じではありません。本の収納は本当にかさばるので、シンプルライフを目指す私にとっては電子書籍は本当にありがたい存在です。



にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間