玄関&下駄箱収納を公開します

今日はわが家の玄関と下駄箱収納について紹介しようと思います。まず、玄関ですがものすごく狭いんです。ベビーカーを置いてるので本当に狭くて狭くて。

大きい荷物が届く予定の時なんかは、仕方ないのでベビーカーを一時的にベランダに退避させています。息子がベビーカーを卒業したら特に問題はなくなるんですけどね。そんなこんなで左側にあるのが下駄箱、シューズボックスです。玄関が狭いわりに下駄箱は充実しています。

まずは上4段です。靴は上の2段だけで十分収納できてしまうので、他のスペースはあまり使わないものをしまっています。

 

3段目に入っているのは、アイロン、非常用トイレや懐中電灯などの災害グッズ、鼻水吸引機、おむつが臭わない袋のストック、加湿器用洗剤、蚊がいなくなるスプレー。

 

4段目に入っているのは、お風呂のフタです。使わないけど賃貸なんで捨てるわけにもいかず、引っ越してきた日からココに収納しています。

続いて下3段です。一番下には防水シーツを大量にストックしています。子供がノロウイルスなどにかかった時などにとても助かるのです。

 

2段目と3段目はオムツストックですが、今はストックが一つなので二段目があいている状態です。3段目の横にあるビニールっぽいのはベビーカーの雨カバーです。

 

こんな感じで、靴の量の割に靴収納は充実しているので、色々なものを収納しています。