シンプルライフのメイク用品

今日はシンプルライフを目指している私のメイク用品について書いてみようと思います。

使っているメイク用品はこれで全部です。以前はアイシャドーやチーク、グロスなどの色物は複数所持していましたが、シンプルライフに目覚めてから断捨離しました。結局、持っていてもその中で一番自分に似合う色、しっくりくるものばかり使うので、よく使う一色だけで良かったのです。アイシャドーにいたっては今ではゼロです。塗っても今一つ効果が分からないし塗るのも面倒なことに気づいたからです。ただ、逆にどんなにシンプルライフを極めて例え私がミニマリストを目指すようなことがあっても、メイク用品を全て捨ててスッピンで過ごすようなことはないと思います。ではでは、使っている化粧品について紹介してみます。

 

オルビスのクレンジングリキッド

クレンジングはオルビスのものを半年程前から使っています。メイク落としはかぶれることが多くて、ちょくちょく使えなくなるのですが、今のところコレは大丈夫です。シンプルなパッケージも気に入っているので、かぶれることなく使い続けられたら嬉しいです。

 

ヘパソフト

保湿はコレ一本です。1年半くらい使っていますが、乾燥肌が改善されて嬉しい限りです。値段もお手頃です。ヒルドイドと同じヘパリン類似物質が配合されているものですが、これは薬局などで普通に買えます。これからも愛用していくと思われます。

 

アクセーヌのマイルドサンシールド

下地はアクセーヌのものを使っています。5年程前に紫外線吸収剤にかぶるようになってしまい、それ以来アクセーヌのものを使っています。使い心地も良くてお気に入りです。

 

アクセーヌのミルキィファンデーションPV

ファンデーションもアクセーヌのものを使っています。ものすごく良いかと言われるとそうではないのですが、紫外線吸収剤が入っていないし下地と同じメーカーなので使っています。新しい化粧品を試したくても、かぶれることが多くて怖いので、かぶれないものを見つけたら長く使ってしまいます。

 

アクセーヌのフィニッシングパウダーPV

お粉もアクセーヌのものを使っています。

 

アクセーヌのチーク

チークもアクセーヌのものを使っています。ピンク系の色です。以前はオレンジ系も持っていましたが、やっぱりしっくりこなくて使う頻度が低かったので断捨離しました。

 

ベキュアハニーのグロス

リップ系はかぶれることが多くて使えるものを見つけたら長く使っています。このベキュアハニーのグロスも4本目です。かぶれないし付け心地も良いのでお気に入りです。

 

ディーアップ パーフェクトエクステンションマスカラ

お湯で落ちてお手頃価格のマスカラです。ブラシも細くて使いやすいです。マスカラではかぶれたこともなくて色々冒険できるのですが、結局探すのも面倒で自分の定番品を長く使っています。

 

クレドポーボーテのアイブロー

なぜかアイブローだけ高級化粧品。というのも、5年程前までは化粧品はクレドポーでそろえていたのです。今考えると完全な無駄使いなのですが、月に3~4万円くらい化粧品にかけていました。でも特に肌がキレイになることもなかったので完全に自己満足なのですが。その後、紫外線吸収剤にかぶれるようになりアクセーヌに移行。当時使っていたクレドポーのものにも紫外線吸収剤は入っていなかったのですが、これをきっかけに敏感肌用のメーカーに興味を持ったんです。そんなわけでクレドポーで新しいものは買わなくなったのですが、アイブローだけはなかなかなくならず5年前から今までずっと使っているのです。使用期限とか大丈夫なのか謎ですが、眉尻くらいしか使わないので全然減らないんですよね。なくなったらもっと安いものにかえようと思っています。

 

 ヘビーローテーションカラーリングアイブロウ

眉マスカラです。眉マスカラを塗ると今っぽい顔になるような気がしていて(自分比)必需品です。

 

ユースキン リップケア

お手頃価格なのに良い仕事をしてくれるリップクリームです。

 

使っている化粧品の紹介はこれで全部です。洗顔がないと思われた方もいるかもしれませんが、使っていません。基本お湯で気になった時はボディソープで洗っています笑。だいぶ長くなってしまいましたがお読みいただきありがとうございます。ちなみに収納は

こんな感じで鏡裏収納にしまっています。