おもちゃの簡単収納法

おもちゃの収納って悩みますよね。色もカラフルだし、形も色々で統一感がないし。私は試行錯誤の末、布製の収納ボックスに入れて使わない時は部屋の備え付けの収納棚にしまう方法にしました。おもちゃはこれで全部です。レゴはみどりのコンテナスーパーデラックスに入れていますが、他はピリエ(Pilier)の収納ボックスに入れています。布製だからぶつかったりしても安全だし、上の布を縛って中を見えないようにすることもできます。柄も色々あってお部屋に合わせて選べます。

左はトーマス柄です。キャラものなのにデザイン性が高くてお気に入りです。中にはプラレールを入れています。

右のアルファベット柄は貰い物。ちょっと柄の主張が激しいかなと思っていますが、しばらくはこのまま使う予定です。おままごとやぬいぐるみなどプラレールとレゴ以外のおもちゃを入れています。

使わない時にはDENにある備え付けの収納にしまっています。

棚の三段目にグイグイ押し込んでしまっています。収納棚に入れれば使わない時は部屋もスッキリです。

 

おもちゃ収納には増やしすぎないことが何よりも大事かなと思います。赤ちゃんの頃のガラガラやラトルみたいなおもちゃは写真に撮って捨てました。そうじゃないとこれからどんどん増えていくと思うので。少なければ収納法をあれこれ考える必要もなく楽チンです。



にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間