わが家の収納

今日は家に備え付けの収納を紹介しようと思います。

寝室兼子供の遊び場にある右側の扉の中身です。ちなみに左の扉はクローゼットになっています。

まずは全体像。3段に分かれていて、棚の位置を変えたりすることはできない作りになっています。

一番下には掛け布団を収納しています。わが家はベッドではなく布団なのでかけ布団をしまう場所が必要なんですよね。冬なのでモリモリ入っていますが、夏になったらスカスカになるかな?

真ん中の段です。分かりやすいように写真に文字を入れてみました。よく使う日用品を入れている場所です。上の空間が全くいかされていないのが何だかもったいないのです。私的には分かりやすくて取り出しやすくはあるのですが、見た目の美しさは皆無です。白いボックスとかでキレイな収納にすべきか、このままいくか悩めるところです。

一番上の段です。手を伸ばすのが面倒なので、あまり取り出したりしないものを置いています。おもちゃストックには、まだ対象年齢じゃないおもちゃをしまっています。

 

リビングには備え付けの収納はないので、モノをしまえるのはクローゼットとこの収納だけです。そんなわが家にとっての頼りになる収納がシューズクローゼットです。靴の量の割にシューズクローゼットが大きいのでオムツのストックやら防災グッズやらあまり使わないものを収納しています。そんなシューズクローゼットについてはまた今度紹介しようと思っているので、また見に来てもらえたら嬉しいです。


↓押してもらえると嬉しいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい(スパム対策)