新居のキッチンを公開

今日はアップしようと思ってなかなかできなかった新居のキッチンを紹介しようと思います。

ダイニングから撮った写真です。この右側に玄関があります。玄関からダイニングまでの廊下的な場所にキッチンがある作りになっています。そのため、キッチンボードを対面に置くことができなくてダイニングに置く形になりました。

ダイニングから丸見えなので、できるだけモノを置かずスッキリとした状態を保つようにしています。今のところはそれなりにキレイかな。といっても、新築でまだ入居して3か月なのでキレイで当たり前なのですが。

常に出しているのは食器洗い洗剤(マジカ)水切りカゴ、キッチンスポンジ、エコタワーホルダー(生ごみ用)です。IHなので掃除はとてもしやすいです。壁もツルっとした素材で汚れが落ちやすいので助かります。前の家よりも料理もしやすいし、掃除もしやすいです。(前の家のキッチンについては>>キッチン公開)特にオシャレさはないけれど、使いやすいので気に入っています。ただ、扉とかが白だったらもっと良かったのにとは思います。そして、冷蔵庫が目立つ場所にあるので、来年あたりにオシャレなものに買い替えたいなと思ったり。実現するかは分かりませんが…。キッチンの収納についても近々アップしようと思います。



ブログ村テーマ

もっと心地いい暮らしがしたい!
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
収納・片付け
春のインテリアと暮らし
少数精鋭で着回すコーディネート

ブログランキング

シンプルライフランキング
人気ブログランキング
もの、ごと。



シェアする