エアリーマットレスの収納法

敷布団の買い替えで、エアリーマットレス2枚とエアリー敷布団1枚になった我が家の布団収納法について紹介します。今の家は押し入れはないですが、ウォークインクローゼットがあるのでそこに収納しています。

こんな感じです。エアリーマットレスは3つ折りにできるので、たたむのはとっても楽なのですが9cmの厚さがあるので高さはそれなりに出ます。それも3枚もあるので積み上げるとなかなかの高さになります。それなりに重さもあるので、上に積み上げるのはちょっと大変です。エアリー敷布団をマットレスに買い替えたら立てて収納する方法にしようかなと思っています。敷布団は立てようとするとぐにゃっとなってしまうので今は無理だけど。

ちなみに、前の家では敷布団を収納できるような押し入れもウォークインクローゼットもなかったのでソファの後ろに挟んで収納していました笑(詳しくは>>押し入れのない我が家の布団収納法)それと比べると収納はだいぶ楽になりました。毎日のことなので出来るだけ楽な方法が良いんですよね。

掛け布団は別の収納にしまっているのですが、それについてはまた今度紹介しようと思います。そしてクローゼット全体についても紹介していきたいと思っています。



ブログ村テーマ

もっと心地いい暮らしがしたい!
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
収納・片付け
春のインテリアと暮らし
少数精鋭で着回すコーディネート

ブログランキング

シンプルライフランキング
人気ブログランキング
もの、ごと。



シェアする