無印良品の吸盤フックでアクセサリー収納を改善

先日、無印良品週間で買った吸盤フックでアクセサリー収納を改善してみました。今まではニトリのベルトハンガーに引っかけてクローゼットに収納していましたが(詳しくは>>ニトリのベルトハンガーでクローゼットにネックレスを収納)やっぱりアクセサリーは洗面所で鏡を見ながらつけたいので、洗面所に収納できるように改善しました。

無印良品の吸盤フックで鏡裏収納に引っかけるようにしました。粘着式のフックもありますが、賃貸なのでキレイに剥がせるか心配で吸盤タイプにしました。そして、吸盤をくっつけられるのが真ん中の鏡裏の上部しかなかったのでこうなりました。それにともなって鏡裏収納も変えました。今までの収納については>>新居の鏡裏収納を公開

今まで真ん中の収納にあった板を一枚右側に移動させました。

今までは上下の隙間がだいぶあったのが、程よい距離間になってしっくりきた感じです。

フックを増やせばアクセサリーはかなり収納できそうです。といっても少ないもので暮らしていきたいので、増やしてもあと1~2本だと思うのですが、スペースがいっぱいあると安心感があります。今までのクローゼットに収納していたやり方より、だいぶ使いやすくなりました。



ブログ村テーマ

もっと心地いい暮らしがしたい!
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
収納・片付け
春のインテリアと暮らし
少数精鋭で着回すコーディネート

ブログランキング

シンプルライフランキング
人気ブログランキング
もの、ごと。



シェアする