無印良品週間で買ったもの その3

先日、今回の無印良品週間で買うものはもうないと書いたのですが、他にも欲しいものが出てきてまた買いに行ってきました。今日はレジがすごく混んでいて10分くらい並びました。

買ったのはこの3点です。仕切板と吸盤タイプのフック、鉛筆削りです。

 

無印良品の仕切り板

前からブックエンドが欲しいと思っていて、いつも何となく買い忘れていたのですが、やっと買いました。使うのはアルバムを収納している部分。

右側にあるのがアルバム類なのですが、今までブックエンドがなくて左隣の箱を取り出す時にバタンバタン倒れてきて微妙に困っていたのです。箱自体そんなに取り出すものでもないので不便だけど何となく買い忘れていましたが、仕切り板を置いたらアルバムが倒れてこなくなって快適になりました。

 

無印良品の鉛筆削り

良品週間初日に買った色鉛筆を使うのに鉛筆削りが必要なことに気づき買ってきました。

鉛筆削りを買うなんて何年ぶりでしょう。大きいのと小さいのがありましたが、収納のことなどを考えて小さい方にしました。シンプルなデザインなのが良いです。使い心地はごく普通ですね。

吸盤タイプのフックはアクセサリーの収納を改善するために買いました。それについてはまた今度記事にしようと思います。これで本当に今回の無印良品週間での買い物はおしまいです。いっぱい買ってしまいました。



にほんブログ村テーマ

シンプルで機能的な生活
シンプル・ミニマルライフのファッション
断捨離でゆとり生活

応援してもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

30代、さいたま市在住。3歳の息子と1LDK(42㎡)の小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚。ワンオペ育児ですが、子育てとシンプルライフの両立、より機能的な暮らしを目指しています。詳しい自己紹介は→プロフィール

シェアする