冬服を6点購入しました

少ないモノで暮らすことを目指しておきながら冬服を6点も購入してしまいました。といっても、洋服の趣味が変わって去年から引き継いだ冬服がほぼないので洋服の数が増えたわけではないのですが買い物してばっかりですね。

NERGY(ナージー)のフェイクファースヌード。今年は色んなブランドでエコファー商品が充実していて嬉しいです。手触りがとっても良くて暖かいです。

ROPE PICNIC/ロペピクニックのビット付タックスカート。からし色のスカートが欲しくて購入しました。ちょうどセールになっていて安く購入できました。程よいオシャレ感で毎日でも着たくなります。

ViS(ビス)のハンカチーフヘムスカート。これもセールをしていて安く購入できました。ただ思っていたよりも鮮やかな赤でした。ネット通販だと色味が思っていたのと違うことがよくあるんですよね。仕方ないのですが。もうちょっとくすんだ赤だと良かったのですが。着る頻度は低くなるもようです。

ROPE PICNIC/ロペピクニックのタックフレアスカート。大人可愛い感じのボーダー柄に惹かれて購入しました。ネイビーとライトグレーの色の組み合わせも好きです。

リランドチュールのレトロAラインスカート。2か月くらい悩みに悩んで購入しました。一目惚れだったのですが、年齢的に厳しいのではないかと悩んでいたのです。でも、どうしても忘れられなくて思い切って買いました。結果的に買って正解でした。丈も膝丈で思っていたよりも大人っぽいデザインでした。このちょっとレトロなデザインって大好きです。着られるうちに着まくりたいです。

ROPE PICNIC/ロペピクニックのVネックドルマントップス。シンプルでこなれ感があるけど、可愛さもあるデザインに惹かれました。

 

今年の冬服はほぼ新しいものなので、洋服を選ぶのが毎日楽しいです。少ない枚数でワンシーズンで着倒していくのが私には合っているのかもしれません。基本的に飽き性なんですよね。

そして、今年の冬服はセールまではもう買わないと決めました。できればセールでも買わないようにしたいけど、物欲がむくむくしてなかなか難しいかも。近いうちに冬のクローゼットとコーディネートをアップしたいと思っているので、またよろしくお願いします。



にほんブログ村テーマ 捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪へ
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪
にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村テーマ 少数精鋭で着回すコーディネートへ
少数精鋭で着回すコーディネート
にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

応援してもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ノゾミ

30代、さいたま市在住。3歳の息子と1LDK(42㎡)の小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚。ワンオペ育児ですが、子育てとシンプルライフの両立を目指しています。詳しい自己紹介は→プロフィール

シェアする