新居の鏡裏収納を公開

先日、洗面台下の収納をアップしたので今日は鏡裏収納を紹介しようと思います。今の家の鏡裏収納は3つに分かれています。

全体で見るとこんな感じです。分かりにくいと思うので1箇所ずつアップします。

まずは右側です。分かりやすいように写真に文字を書きこんでみました。毎日使うメイク用品は取り出しやすい一番下に、あまり使わないものは上においています。白いケースはニトリのブラン整理トレーです。

続いて真ん中。こうやって見るとオージュアのアウトバストリートメントの赤が気になります。使い終わったらリピートはしない予定なので今だけですが。

最後は左側。1段目と2段目は夫スペースなのですが、ワックスしか置いてないですね。

 

モノの量に対して収納は充実しているので、取り出しやすくて使いやすいです。今のところ特に改良したいところもないのですが、そうなってくると合わない色のものとかが気になってきちゃいますね。でも、化粧品とかはパッケージの見た目じゃなくて品質で選びたいし、かといって詰め替えるのも面倒だしで、なかなか悩ましいです。



にほんブログ村テーマ

シンプルで機能的な生活
シンプル・ミニマルライフのファッション
断捨離でゆとり生活

応援してもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

30代、さいたま市在住。3歳の息子と1LDK(42㎡)の小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚。ワンオペ育児ですが、子育てとシンプルライフの両立、より機能的な暮らしを目指しています。詳しい自己紹介は→プロフィール

シェアする