初めての無印良品週間で買ったもの

無印良品のアプリ登録をしてから初めての無印良品週間ということで、張り切って初日に行ってきました。買ったものは5点です。

 

無印良品の色鉛筆とペンケース

まず、息子用に色鉛筆とペンケース。

この紙のケースのままだと子供が使いにくいと思ったので、一緒にペンケースも購入しました。シンプルで良いですね。

ちょうど良い感じにおさまりました。

 

無印良品のガラス小物容器と綿棒

続いてガラス小物容器と綿棒。

前々から綿棒入れを買いたいと思っていたのですが、やっと買えました。やっぱりシンプルなものが良いですね。

シンプルでスッキリ。このガラス小物容器は色んなものの収納に使えそうですね。

 

やわらかポリエチレンケース

最後に、やわらかポリエチレンケース。これはトイレの生理用品入れにしようと思って買いました。中が見えない収納ボックスが良くて、コレに決めました。

実際にトイレの収納棚に置いてみたらこんな感じに。お店で見ていた時よりも、可愛く感じます。丸っこいフォルムと質感が良いんですね。シンプルだけど可愛いという私のツボにピッタリな商品です。

 

1個でもギリギリ全部入るのですが、生理用品は心配でちょっと多めに買いだめするのでもう1個追加購入したいです。棚のスペースも余っているので。ついでにトイレ掃除用具入れにもう1個買い足そうかなとか色々考えちゃいます。

 

やわらかポリエチレンケース、すごく良いです。シンプルだけど何か可愛いんです。そんなわけで、良品週間にもう1回くらい買い物に行っちゃいそうです。