少しだけクリスマスインテリア

今日はクリスマスのインテリアを飾りました。といっても、季節物のインテリアは基本的にその年で使い捨てるので、ほんの少しですが。

シマホで買ったフェイクのポインセチアとクリスマスガーランド。

星のガーランド。実はこれ4~5年前に買ったものです。季節物のインテリアは断捨離でほとんど捨てましたが、コレだけはお気に入りでとってありました。飽きっぽい私が壊れるまで使い続けたいと思っているお気に入りです。コンパクトに片づけられるので、それもお気に入りポイントです。

 

リビングのクリスマスインテリア

少しだけですが、クリスマス仕様になりました。

 

寝室のクリスマスインテリア

リビングから続いている寝室兼子供の遊び部屋もちょっとだけクリスマス仕様に。部屋干し用の物干しの端っこにセロテープで星のガーランドを張り付けてみました。暖房を入れるとガーランドも揺れて良い感じです。

 

クリスマスツリーも欲しいけど…

本当はクリスマスツリーも買って飾りたいけど、そのために1年間どこかに収納しないといけないと思うと躊躇しちゃいます。使い捨てするには高いし。そのうち気が変わって買う時が来るかもしれませんが、とりあえず今年はこの少ないクリスマスインテリアでおしまいです。



にほんブログ村テーマ

シンプルで機能的な生活
シンプル・ミニマルライフのファッション
断捨離でゆとり生活

応援してもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

30代、さいたま市在住。3歳の息子と1LDK(42㎡)の小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚。ワンオペ育児ですが、子育てとシンプルライフの両立、より機能的な暮らしを目指しています。詳しい自己紹介は→プロフィール

シェアする