少しだけクリスマスインテリア

今日はクリスマスのインテリアを飾りました。といっても、季節物のインテリアは基本的にその年で使い捨てるので、ほんの少しですが。

シマホで買ったフェイクのポインセチアとクリスマスガーランド。

星のガーランド。実はこれ4~5年前に買ったものです。季節物のインテリアは断捨離でほとんど捨てましたが、コレだけはお気に入りでとってありました。飽きっぽい私が壊れるまで使い続けたいと思っているお気に入りです。コンパクトに片づけられるので、それもお気に入りポイントです。

 

リビングのクリスマスインテリア

少しだけですが、クリスマス仕様になりました。

 

寝室のクリスマスインテリア

リビングから続いている寝室兼子供の遊び部屋もちょっとだけクリスマス仕様に。部屋干し用の物干しの端っこにセロテープで星のガーランドを張り付けてみました。暖房を入れるとガーランドも揺れて良い感じです。

 

クリスマスツリーも欲しいけど…

本当はクリスマスツリーも買って飾りたいけど、そのために1年間どこかに収納しないといけないと思うと躊躇しちゃいます。使い捨てするには高いし。そのうち気が変わって買う時が来るかもしれませんが、とりあえず今年はこの少ないクリスマスインテリアでおしまいです。



にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい(スパム対策)