冬の前の断捨離

去年買った息子の冬物の洋服を出してみましたが、ピチピチで今年着るのは無理みたいです。80だから今年もいけるかと思って1年間とっておいたのに無駄でした。潔く捨てます。

でも、サイズ的に着れたとしても最近は電車の服ばっかり着たがるから結局着られることなく捨てることになったかもしれません。

ついでに、他に断捨離できそうなものはないかと家中を物色しました。

捨てるものありました。上にあるのはプライベートビエラのリモコン。プライベートビエラを買ったのはほんの2か月前ですが、その時に一緒にリモコンも買っていたのです。でも、全然使いませんでした。反応が遅すぎて、タッチパネルの方が反応が速いのでリモコンはすっかり使わなくなっていたのです。わざわざ別売りで買ったのに完全に無駄でした。家にあってもどうしようもないので捨てます。

 

下の2冊は懐かしのプリクラ帳です。断捨離を始めた頃は絶対に捨てられないと思っていたのですが、時間が経つと不思議ですね。特に見返すこともないし、なくて良いなと思うようになりました。2か月前の引越しの時も悩みに悩んで取っておいたのですが、今回やっと捨てることにしました。この2冊は高校と大学時代のプリクラが貼られているのですが、その頃の写真はデータとしていっぱいあるし、プリクラはなくても良いなと思えるようになりました。一番の決め手は、台紙が古い紙のカビ臭いニオイになってきてイヤだったことですが汗。

ちなみに、小学校、中学校時代のプリクラ帳もあったのですが、それは断捨離を始めた当初に捨てました。プリクラ自体が古くてほとんど色あせていたので迷うこともなく捨てられました。



にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間