失敗!部屋着をユニクロから無印良品へ変更

部屋着は今年の春まではジェラートピケで買っていて、年齢的なこともあって夏からユニクロで買うようになりました。夏に買ったリラコとワンピースは着心地も良かったので、秋冬のルームウェアもユニクロで買いました。ところが、これが何とも着心地が微妙。選んだものが悪かったのか何なのか、なんだかしっくりこないのです。先月買ったばかりだし、今シーズンだけ我慢しようかとも思ったのですが、毎日長い時間着るルームウェアの着心地が悪いなんてやっぱり最悪です。もったいないですが、買い替えることにしました。

 

無印良品のワンピースに決定

色々と口コミなどを参考にして無印良品のオーガニックコットンのワンピースを購入してみました。

ボーダー長袖ワンピース 生成×ネイビー。

生成のワンピース。

ユニクロに比べると値段はアップしますが、これは大正解でした。体になじんで、とっても着心地が良いんです。私は部屋着として着ようと思っていますが、このままお出かけもできるのも良いです。ユニクロのはいかにも部屋着だったので、ゴミ捨てに行ったり宅配便に出るのもちょっと恥ずかしかったのです。まぁ、誰も気にしていないとは思いますが、自分的にね。このワンピースに無印良品のレギンスを合わせて着ています。レギンスも着心地が良くて◎です。ルームウェアの着心地が良いと気分が違いますね。着心地の悪いもので我慢し続けなくて本当に良かったです。

ちなみにルームウェアはいつも2セットです。毎日交代で着ています。いざって時の替えはないですけど、そんな時が今までなかったので2セットで十分かな。

 

ユニクロの部屋着は断捨離

1か月ちょっと着たユニクロの部屋着は捨てることにします。もったいないけど、とっておいてもまず着ないだろうし、着ないものがあるのは邪魔なので。

何だかユニクロでは失敗ばかりです。安物買いの銭失い状態です。私には安いけど良いものを見抜く力はないようです。これからルームウェアの定番は無印良品になりそうです。そして、これを機に無印良品のアプリを入れてみました。ポイントが溜まったり良品週間には割引になるんですね♪



にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい(スパム対策)