おもちゃの収納を変更しました

以前、おもちゃの収納について書いたのですが(>>おもちゃの簡単収納法)おもちゃが増えてきたので変更することにしました。

今までおもちゃはピリエの収納ボックスに入れていました。左のアルファベット柄を夫の友人から出産祝いにもらったので、それをおもちゃ収納に使うことにしたのです。それに合わせてプラレール用に右のトーマス柄も買いました。元々自分で選んだわけじゃないし、ちょっとカラフルすぎるのでいつか変えたいなと思っていたのですが、ついにプラレールが増えすぎて入りきらなくなったので変更することにしました。右に入っているの以外にもプラレールがあるんです。うちの父親がどんどん買い与えてきてちょっと困ります笑。

そんなわけで新しくおもちゃの収納ボックスになったのはバルコロール。バルコロールは新婚当初から洗濯カゴとして使っていて、今でもかなりお気に入りアイテムです。コロンとしたフォルムと優しい色味が好みです。おもちゃ収納にもピッタリそうだなと思いました。MサイズのブルーとLサイズのホワイトを購入しました。ちなみに洗濯カゴとして使っているのはMサイズのホワイトです。

おもちゃを収納したみたらこんな感じになりました。プラレールも全部入りました。カラフルなおもちゃをスッキリ収納することができて大満足です。息子は実際どう思っているか分かりませんが、新しい収納ボックスに興味津々で楽しそうだったので良いかなと汗。

ちなみにおもちゃはこの2つの他にレゴデュプロと積み木がありますが、それはおもちゃに元々ついていた収納に入れています。そして、おもちゃは使っていない時はクローゼットにしまっています。そのへんのことについてはまた今度紹介したいと思います。



にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間