ケユカの保存容器を購入しました

今まで使っていた保存容器がパカパカしてきたので、買い替えることにしました。

新しく買ったのはKEYUCA(ケユカ)のChiip 保存容器 230ml 3個セットです。サイズは3種類あって、それぞれ色が決まっていました。使い勝手の良さそうな真ん中のサイズにしました。

色は水色です。普段は白を選びがちですが、こんなキレイな水色ならキッチンの良いアクセントになってくれそうです。蓋のしまり具合がちょうど良くて使いやすいです。たまにやたら硬いのとか、逆にゆるすぎるのとかあるんですよね。さらに、重ねて収納できて電子レンジもかけられます。といっても、私が保存容器に入れるのは刻んだネギとか千切りにしたにんじんなので、電子レンジにかけることはないんですけどね。作り置きとかもしないので保存容器はこの3つだけです。むしろ今まで1個だけだったので2つも増えました。1個だと不便な時もあったので3個がちょうど良いのかもしれません。



にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間