歯ブラシを鏡裏に収納することにしました

今まで歯ブラシは洗面台に出していたのですが、ずっと鏡裏とかに収納できたら見た目がスッキリするのになと思っていました。でも、歯ブラシは使用後は水気があるので収納したら乾かなくて常に湿った状態になってしまうから無理だと諦めていました。が、意外と大丈夫でした。ちょっと試しに鏡裏に収納してみたんです。2~3時間くらいで乾いていました。ポイントは使った後にブラシの部分以外をよく拭くことだったんです。

 

といっても、もしかして多くの人は元々拭いてから歯ブラシ立てに立てているのでしょうか?私は今まで割とびしょびしょなまま立てていました。だから鏡裏に収納なんて絶対無理だと思っていたのです。でも、ちゃんと拭けば意外とすぐに乾くんですね。考えてみれば普通のことなのに今まで全然思いつきませんでした汗。そんなわけで少し前から歯ブラシは鏡裏に収納しています。

こんな感じに置いています。歯ブラシスタンドはsoilの珪藻土のものなので、ブラシに残った水分が下に落ちてもすぐに乾きます。さらにsoilの調湿剤とかも一緒に入れたらより乾きが良くなるかな?鏡裏に歯ブラシを収納できたことで洗面台が本当にスッキリしました。ずっと歯ブラシを見えないところに収納したいと思っていたので嬉しい限りです。



にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間