秋のクローゼット公開&30代子持ちのコーディネート紹介

クローゼットの衣替えも終わったので、今日は秋仕様になったクローゼットを公開しようと思います。

左側からトップス4枚、ボトムス4枚、アウター1枚、部屋着4枚(上下合わせて)です。一番奥の吊り下げ収納ボックスにはインナー類と帽子を入れています。その奥にチラっと見えているのはスプリングコートです。基本的に季節外の服は上に置いている収納ボックスにしまっているのですが、コートだけはかけています。クローゼットに余裕があるので、季節外の服もかけておくこともできるのですが、使わない服が毎日目につくところにあるのが何だかイヤなので収納ボックスにしまっています。かけてある服が少ない方が見やすいし取り出しやすいので私はこのスタイルです。

 

今回はちょっと秋のコーディネートなんかもアップしてみようと思います。こういうの楽しそうでやってみたいと思っていたのです。

ちょっと暖かい日のコーディネートです。色合いは完全に春ですが…

トップス:アプワイザーリッシェ 七分袖Backチェーン付ブラウス
ボトムス:リランドチュール イレヘムラッフルスカート
バッグ:GUCCI GGリボン レザースモールトートバッグ

 

ちょっと秋っぽさがありますかね。

トップス:プロポーションボディドレッシング フロントパールベルスリーブブラウス
ボトムス:プロポーションボディドレッシング ジョーゼットプリーツスカーチョ
バッグ:TOPKAPI エコファー2wayトートバッグ

 

もう少し寒くなってきたらアウターも。

アウター:プロポーションボディドレッシング ファースリーブコーディガン
トップス:リランドチュール
ボトムス:プロポーションボディドレッシング ダブルストライププリントスカート
バッグ:TOPKAPI イタリアンフェルト・ラメテープコンビA4トートバッグ

 

実際に写真を撮ってみると難しいんですね。次はもっと上手くとれるように頑張りたいです。そして、コーディネートについてですが、秋服はトップス4枚、ボトムス4枚しか持っていないのですが、トップスは白っぽい明るめの色、ボトムスは濃いめの色を買っているのでどれを組み合わせてもそれなりに合う気がします。靴は載せなかったのですが、秋靴は前に紹介したコールハーンのバレエシューズしかないので常にそれです笑。アクセサリーはつけたいのですが、まだ子供が引っ張ったりすることがあるので今はつけていません。ちなみに息子は公園より室内遊びが好きなおとなしめ男児です。もっと活発なタイプだったら今みたいなコーディネートは難しかったかも。特に需要はないかもしれませんが、冬になったらまたアップしたいです。お読みくださりありがとうございます。



にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村テーマ 秋のインテリアと暮らしへ
秋のインテリアと暮らし