秋のアウターと帽子を購入しました

秋のアウターと帽子を購入しました。アウターは薄手のコートにするか、ロングカーデにするか悩み結局コーディガンにしました。

プロポーションボディドレッシングのファースリーブコーディガンです。コーディガンは色んなブランドのものをネットで物色したのですが、この袖のファーが可愛くてコレに決めました。説明にはファーは取り外せると書いてあったので2倍楽しめるかなと。でも、実際に届いたら確かにファーは外せるのですが外したらファーをとめているスナップボタンが丸見えになって変なのです。ちょっとこれは予想外でした。基本的にファーは外さずに着るものみたいです。ネット通販だとこういう失敗がちょくちょくあるんですよね汗。

帽子はランバン オン ブルー(LANVIN en Bleu)のものです。帽子って今までほとんどかぶったことがなかったのですが、今の家は買い物に行くまでの道に日陰がなくて頭皮の紫外線の影響が心配で買いました。片側がリボン、もう片側がくるんとなっているアシンメトリーなデザインに惹かれました。帽子って見た目と実際にかぶってみた時の印象が結構違いますね。自分に似合うものを見つけるには試着は必須だと感じました。帽子はネット通販で買うのはちょっと難しいかも?

 

今年は去年からの引継ぎの秋服がほとんどなかったので、だいぶ買い物をしてしまいました。もう秋服は買わないでおこうと思いつつも、あと1~2枚は欲しい気も。前と比べるとかなり洋服の数は減っているのですが、まだまだ物欲の塊です。やっぱり色んな服を着てオシャレをしたいし、でももっとシンプルに生きたいしで悩ましいです。



にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間