ニトリのブラン整理トレーで洗面所の鏡裏収納を改善

洗面所の鏡裏収納を改善することにしました。今まで引越しの片付けで適当に配置しただけの状態だったのです。

改善前です。モノの量に対して収納は充実しているので、適当に置いていても問題はないのですが、やっぱりもう少し見た目をスッキリさせたいなと思い立ちました。ちなみに後ろが収納になっている鏡は3枚あって、これは右の鏡裏です。

そんなわけで購入したのがニトリのブラン整理トレーです。Mサイズ3個とLサイズ1個。超お手頃価格なのがありがたいですね。

こんな感じに収納してみました。Lサイズの整理トレーには歯ブラシとフロスのストックを入れました。Mサイズの整理トレーには爪切り・すきばさみ・かみそりなどと入浴剤(バブ)をそれぞれ入れてみました。入浴剤の収納は今後変えるかもしれませんがとりあえず。中身が見える透明なケースの方が便利なんだろうけど、入浴剤以外はたまにしか使わないものなので隠す収納にしてみました。見た目にはスッキリです。

鏡裏収納に戻してみたらこんな感じになりました。何かまだ微妙な感じですね。今後さらに改善していきたいです。とりあえずちょっとスッキリしました。



にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間