キッチンに置くゴミ箱を購入しました

なるべくモノは増やさないようにしているのですが、キッチンに置くゴミ箱を新たに購入しました。今あるゴミ箱はリビングに置いているケユカのゴミ箱2つです。(詳しくは>>シンプルで便利なケユカのゴミ箱を購入しました)燃えるゴミ用とペットボトル・缶・ビン用です。この2つだけでも何とかなるのですが、キッチンで出るゴミを捨てに行くのがちょっと面倒くさいんですよね。料理中は何かとゴミが出るので。ケユカのゴミ箱をキッチンに移動させようかとも考えたのですが、やっぱりキッチンに置くゴミ箱を新たに買うことにしました。


イデアコのチューブラーブリックです。前の家で夫の部屋でこれの丸いバージョンを使っていました。ゴミ袋が見えない構造になっているのが良いんですよね。いつの間にか四角いバージョンも発売されていたんですね。四角の方が壁の隅っことかに置いた時に目立たないのでコレにしました。

置き場所はココに決めました。ちょうどリビングからは死角になっているので目立たなくて良いです。やっぱりゴミ箱がキッチンにあると便利ですね。モノは増えちゃいましたが買って良かったです。



にほんブログ村テーマ

シンプルで機能的な生活
シンプル・ミニマルライフのファッション
断捨離でゆとり生活

応援してもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

30代、さいたま市在住。3歳の息子と1LDK(42㎡)の小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚。ワンオペ育児ですが、子育てとシンプルライフの両立、より機能的な暮らしを目指しています。詳しい自己紹介は→プロフィール

シェアする