キッチンに置くゴミ箱を購入しました

なるべくモノは増やさないようにしているのですが、キッチンに置くゴミ箱を新たに購入しました。今あるゴミ箱はリビングに置いているケユカのゴミ箱2つです。(詳しくは>>シンプルで便利なケユカのゴミ箱を購入しました)燃えるゴミ用とペットボトル・缶・ビン用です。この2つだけでも何とかなるのですが、キッチンで出るゴミを捨てに行くのがちょっと面倒くさいんですよね。料理中は何かとゴミが出るので。ケユカのゴミ箱をキッチンに移動させようかとも考えたのですが、やっぱりキッチンに置くゴミ箱を新たに買うことにしました。


イデアコのチューブラーブリックです。前の家で夫の部屋でこれの丸いバージョンを使っていました。ゴミ袋が見えない構造になっているのが良いんですよね。いつの間にか四角いバージョンも発売されていたんですね。四角の方が壁の隅っことかに置いた時に目立たないのでコレにしました。

置き場所はココに決めました。ちょうどリビングからは死角になっているので目立たなくて良いです。やっぱりゴミ箱がキッチンにあると便利ですね。モノは増えちゃいましたが買って良かったです。



にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間