【秋靴】コールハーンのバレエシューズを購入

去年買ったペタンコパンプスが汚れてくたびれてきたので新しいものを買いました。去年と同じコールハーン(COLE HAAN)のものです。

タリーボウバレエ。大人可愛いペタンコ靴です。色はピンクベージュにしました。何にでも合わせやすいし、春にも履けそうです。

かかとの部分がキュっとしぼむようになっているので、かかとがパカパカ脱げないので助かります。というのも、私の足は22cmのA~Cワイズなので合う靴がほとんどないのです。

 

コールハーンの靴もやっぱり幅が合わなくてパカパカ脱げてしまうのですが、このバレエシューズは踵がキュっとしぼむようになっていて、その締め付けが結構キツメなので脱げずに履くことができるのです。

 

ただストッキングだと足が靴の中で滑ってしまってダメなので、靴下素材のフットカバーで履いています。

 

靴ジプシーの話については↓

幅狭靴を求めて…足の幅が狭くて合う靴がない問題
今日は私の靴ジプシーの話について書こうと思います。私の足のサイズは22cmのA~Cワイズです。自分の足が幅狭だと知ったのは2010年頃。それまでずっと幅広だと思い込んでいました。 ...

 

とりあえず、ブーツの時期まではこのコールハーンのバレエシューズを履きまくろうと思います。