【秋靴】コールハーンのバレエシューズを購入

去年買ったペタンコパンプスが汚れてくたびれてきたので新しいものを買いました。去年と同じコールハーン(COLE HAAN)のものです。

タリーボウバレエ。大人可愛いペタンコ靴です。色はピンクベージュにしました。何にでも合わせやすいし、春にも履けそうです。

かかとの部分がキュっとしぼむようになっているので、かかとがパカパカ脱げないので助かります。というのも、私の足は22cmのAワイズなので合う靴がほとんどないのです。コールハーンの靴もやっぱり幅が合わなくてパカパカ脱げてしまうのですが、このバレエシューズは踵がキュっとしぼむようになっていて、その締め付けが結構キツメなので脱げずに履くことができるのです。ただストッキングだと足が靴の中で滑ってしまってダメなので、靴下素材のフットカバーで履いています。

靴ジプシーの話については今度じっくり記事にしたいと思っています。同じように合う靴がなくて悩んでいる人の参考になるかもしれないと思うので。

とりあえず、ブーツの時期まではこのコールハーンのバレエシューズを履きまくろうと思います。



にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間