新居の寝室を公開

昨日、新居のリビングダイニングを紹介したので、今日は寝室を公開しようと思います。寝室はリビングと引き戸でつながっているので、昼間は引き戸を開けて大きいリビングみたいな感じで使っています。

置いてあるのは子供の机と椅子だけです。といっても普段は子供の遊び場になっているのでおもちゃが散乱しているのですが。これはキレイに片づけた状態です。おもちゃは寝る前にクローゼットにしまっています。

普段はこんな感じです。

 

すみません。見栄をはりました。これはかなり片づけた状態です。基本的におもちゃが散乱しているのですが、写真を撮るのにプラレール以外片付けました。この作りだと、ソファーでゴロゴロしながら子供を見守れるので助かります。夜はおもちゃをクローゼットに片づけて布団を敷いています。寝室兼子供の遊び部屋といったところです。

 

ちなみに、備え付けの収納はこの部屋に2つです。

右が普通の収納で、左がウォークインクローゼットです。狭いわりに収納が充実していて助かります。収納についてはまた今度紹介します。



にほんブログ村テーマ

シンプルで機能的な生活
シンプル・ミニマルライフのファッション
断捨離でゆとり生活

応援してもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

30代、さいたま市在住。3歳の息子と1LDK(42㎡)の小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚。ワンオペ育児ですが、子育てとシンプルライフの両立、より機能的な暮らしを目指しています。詳しい自己紹介は→プロフィール

シェアする