新居のリビングダイニングを公開

今日は新居のリビングダイニングを公開しようと思います。もっと早くアップしたかったのですが、カーテンがなかなか届かず向かいの家が丸見え状態だったので、カーテンが来るのを待っていました。ちなみに前の家のリビングダイニングは>>リビングダイニング公開

リビングと繋がっている寝室側から見るとこんな感じです。42㎡の1LDKなのでこじんまりとしています。基本的に白で合わせているつもりですが、やっぱり子供のハイチェアが気になります。なぜあの時、白いものを選ばなかったのか…。

キッチン側から見るとこんな感じです。寝室とは引き戸でつながっています。基本的に引き戸は開けてワンルームみたいに使っています。子供が寝室で遊んでいるのも見えるので。子供が小さいと、この寝室とリビングをつなげて使える形がとっても便利です。

ちなみに引き戸を閉めるとこんな感じです。扉の真ん中が透ける素材になっているので圧迫感はあまりありません。寝室はほぼ何も置いてないので、最初ソファーとローテーブルは寝室に置いていたのですが、結局こっちにまとめて置くことにしました。そのうちまた変えるかもしれませんが。次は寝室を紹介しようと思っているのでまた見に来てもらえると嬉しいです。



にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間