かかとがパカパカしない!fitfitのヒールニーカー

入園式のために春用のパンプスを探しに行ってきました。

私は22cmのA~Cワイズという一般的な既成靴のサイズからはかけ離れているため合う靴が見つからないのです。が、幅狭靴探しに疲れて、今は普通の既成靴の中からデザインで何とか履けるものを探すという方向になりました。

近所のショッピングモールに入っている全ての靴屋さんで試着するつもりでのぞんだのですが、そもそも22cmの靴を作っているメーカーってかなり少ないんですよね。だいたい22.5cmからのところが多いですね。

そんなわけで、試着できるところも限られていたのですが、運命の靴に出会ってしまったかもしれません!

今まで完全にスルーしていたfitfit(フィットフィット)です。存在は知っていました。でも「外反母趾でも履ける」とアピールしているので幅広だろうとスルーしていたんです。でも、ダメもとで試着してみたら何と!

かかとが脱げない!!!

NEWバックルヒールニーカー

既成靴でストラップなしでかかとがパカパカせず履ける靴があるなんて!何かすごく興奮してしまいました汗。

謎なんですけど、これ3Eなんですよね。めっちゃ幅広です!どういうことなんでしょう?

かかとが小さめ!?

持っている靴と比べてみるとこんな感じです。

fitfitの靴は3Eですが、かかとはEのオリエンタルトラフィックよりも小さいです。指のあたりは幅にゆとりがありますが、踵がしっかり絞られているのでパカパカしないのだと思います。

かかとの部分は、左右から程よい強さで押されるというか、まさにフィット!?しっかりホールドされている感じがします。

滑りにくい素材

そして何よりもポイントだと思うのが…

靴の中の素材が滑りにくいことです。

ここで摩擦がうまれるので前滑りしにくくなっています。素晴らしいです。

むしろ、多くの靴はなぜあんなに滑りやすい素材を使っているのか謎です。

この幅の割にかかとが小さめ、滑りにくい中素材のおかげで、かかとがパカパカせず履けるようです。既成の靴でストラップなしでパカパカせず履ける靴にめぐり合えるなんて、本当に感激です。

たまたま私の足に合っただけかもしれませんが、幅狭さんはfitfitはスルーしている人が多いと思うので、一度試着してみると良いかもしれないです。

かかとが脱げないことばかり書いていましたが、履き心地もとっても良いです。中敷きがふわふわで、5.5cmヒールですがラクちんすぎます。もうヒールは入園式とか特別な時だけと思っていましたが、これくらい履き心地が良いと普段も履きたくなってきますね。

fitfitの中でもこのヒールニーカーの木型だけが合うのかもしれませんが、靴ジプシーを卒業できるかもと思うと嬉しすぎます。

スポンサーリンク
ファッション
\シェアする?/
\Follow Me/
スポンサーリンク
ノゾミ

3歳の息子と小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚、ワンオペ育児。子育てとシンプルライフの両立、より機能的な暮らしを目指しています。

\Follow Me/
シンプルライフ+子育て