テレビもコンパクトに!プライベート・ビエラを購入

新居のテレビとしてパナソニックのプライベート・ビエラを購入しました。

 

前の家で使っていたテレビは、そのまま夫の仕事部屋に置いてきました。夫はほとんどテレビを見ないの新居に持ってきても良かったのですが、あの赤い枠のテレビが部屋のインテリア的に嫌だったのです。

 

最初は普通の液晶テレビをスタンドで立てて使おうかなと思っていました。テレビ台と違って場所もとらないし、良いかなと。でも、インテリア的にはできればテレビ自体なくしたくて、でもテレビは見たいしで、色々考えてポータブルテレビを買うことにしました。

 

テレビはまだ捨てられない!そんな時はポータブルテレビ

パナソニックのプライベート・ビエラです。サイズは15V型。枠が白いのも嬉しいポイントです。持ち運べるで、家の中のどこでも好きな場所で見ることができます。防水になっているのでお風呂でも見られるそうです。

 

こんな風にダイニングテーブルに置いて見ても良いし、ローテーブルに置いてソファに座って見ることもできます。

ちなみにチューナーはソファーの下に置いています。

これは引っ張りだした状態です。ソファーの下なら子供にいじられることもないし見た目にもスッキリです。

 

プライベートビエラは裏録画もできて、私が欲しい機能は全て入っているのですが、ちょっと不満なのは動作が遅いこと。もう少し動作が速かったらもっと良かったんですけどね。そのうち新しい機種とかで改善されるのかな。

テレビを見ない時の定位置はキッチンボードの電子レンジの横です。充電もここでしています。

ちなみに別売りでリモコンもあったので買いました。タッチパネルで操作できるのであまり使っていませんが…

 

私は結構テレビっ子なので、テレビを完全になくすのは無理ですが、ポータブルテレビにしたことで部屋はだいぶスッキリ。シンプルライフに一歩近づいた気がします。