プライベートビエラで部屋をシンプルに

新居のテレビとしてパナソニックのプライベート・ビエラを購入しました。前の家で使っていたテレビは、そのまま夫の仕事部屋に置いてきました。夫はほとんどテレビを見ないのですが、あの赤い枠のテレビが部屋のインテリア的に嫌だったのです。

この赤い枠の主張が強すぎて、テレビ台も微妙だし。どちらも結婚する前から夫が使っていたもので、私の趣味とはちょっと違うんですよね。そんなわけで新居には新しくテレビを買うことになりました。

 

最初は普通のテレビをスタンドで立てて使おうかなと思っていました。テレビ台と違って場所もとらないし、良いかなと思っていましたが、インテリア的にはできればテレビはなくしたくて、でもテレビは見たいしで色々考えてポータブルテレビを買うことにしました。

パナソニックのプライベート・ビエラです。サイズは15V型。枠が白いのも嬉しいポイントです。持ち運べるで、家の中のどこでも好きな場所で見ることができます。防水になっているのでお風呂でも見られるそうです。こんな風にダイニングテーブルに置いて見ても良いし、ローテーブルに置いてソファに座って見ることもできます。

ちなみにチューナーはソファーの下に置いています。

これは引っ張りだした状態です。ソファーの下なら子供にいじられることもないし見た目にもスッキリです。

 

プライベートビエラは裏録画もできて、私が欲しい機能は全て入っているのですが、ちょっと不満なのは動作が遅いこと。もう少し動作が速かったらもっと良かったんですけどね。そのうち新しい機種とかで改善されるのかな。

テレビを見ない時の定位置はキッチンボードの電子レンジの横です。充電もここでしています。

ちなみに別売りでリモコンもあったので買いました。タッチパネルで操作できるのであまり使っていませんが、あるとやっぱり便利です。

私は結構テレビっ子なので、テレビを完全になくすのは無理ですが、ポータブルテレビにしたことで部屋はだいぶスッキリ。シンプルライフに一歩近づいた気がします。



にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間