ブログの写真加工、アイキャッチ作成は「canva」で決まり!

最近、ブログの写真はcanva(キャンバ)という無料デザインツールを使っています。前よりも、少し写真がオシャレになったと自分では思っています笑。

最近はこのキャンバが楽しすぎて、写真を加工しまくっています。今日はそんなcanvaの魅力について書いてみようと思います。

Canvaの魅力

canvaは、パソコンのオンライン上でもスマホのアプリからでも使えます。私はやりやすいので、ほとんどPCで作業しています。

何より素晴らしいのが、高機能なのに無料で使えることです。有料版もありますが、ブログの写真を加工するくらいなら無料の範囲内で十分だと思います。どれくらい高機能なのか、ちょっと紹介していきますね。

豊富なテンプレート

加工っていっても、どうすれば良いかサッパリって方も安心。オシャレなテンプレートが豊富にそろっています。

例えばこれはインスタグラムの投稿用のテンプレート。選びきれないくらい沢山の種類があります。

操作が簡単

自分の好みのテンプレートを選んだら…

写真を入れ替えるだけ。

さらに、写真の色を調整して文字を変更したらこんな感じに。

他にも、フォントを変えたり、無料で使えるイラストを使ったり、できることは色々あります。テンプレートを使って加工しても良いし、白紙から自分らしく作ることもできます。

テンプレートはインスタの投稿以外にも、ポスター、カレンダー、名刺、パンフレットなどなど何でもあります。生活系ブログとしては、収納ボックスとかに貼り付けるラベルとかも簡単に自作できることを推したいと思います。

canvaでオシャレラベルを作ろう♪

簡単にラベルを作ってみました。

キッチン系ラベルとか…

お風呂場系ラベルとか、簡単に作ることができます。

私自身はラベル貼りは面倒でしないのでアレなんですけど、オシャレなフォントが沢山あるので自分好みのものが作れると思います。

これが無料で使えるなんて、本当に良いんですかね?

何だかキャンバの回し者みたいになってしまいましたが、良いものを広めたいなぁと思いまして。I♥Canvaです。

スポンサーリンク
ブログ運営
\シェアする?/
\Follow Me/
スポンサーリンク
ノゾミ

3歳の息子と小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚、ワンオペ育児。子育てとシンプルライフの両立、より機能的な暮らしを目指しています。

\Follow Me/
シンプルライフ+子育て