キッチンペーパーの置き場所

キッチンスポンジに続き新居のキッチンペーパーの置き場所に悩みベルメゾンでキッチンボックスハンガーを購入しました。

吊り戸棚の下に取り付けられるキッチンペーパーボックスです。前の家は吊戸棚の形状の問題で、こういったものが取り付けられなかったんですよね。吊戸棚にひっかけられると、キッチントップに置かなくてすむので助かります。キッチンが狭いので、できるだけモノを置きたくないんです。

キッチンペーパーはロールタイプじゃなくてボックスタイプを愛用しています。ロールタイプの吊戸棚に引っかけるグッズは沢山売っていますが、ボックスタイプはあんまりないんですよね。その中でも見た目と機能面で良さそうだったコレにしました。

実際にキッチンペーパーをセットしてみるとこんな感じです。ちょっと生活感はアップしますが、とっても便利なので。キッチンペーパーの位置も定まってキッチンが使いやすくなりました。



にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい(スパム対策)