キッチンペーパーの置き場所

キッチンスポンジに続き新居のキッチンペーパーの置き場所に悩みベルメゾンでキッチンボックスハンガーを購入しました。

吊り戸棚の下に取り付けられるキッチンペーパーボックスです。前の家は吊戸棚の形状の問題で、こういったものが取り付けられなかったんですよね。吊戸棚にひっかけられると、キッチントップに置かなくてすむので助かります。キッチンが狭いので、できるだけモノを置きたくないんです。

キッチンペーパーはロールタイプじゃなくてボックスタイプを愛用しています。ロールタイプの吊戸棚に引っかけるグッズは沢山売っていますが、ボックスタイプはあんまりないんですよね。その中でも見た目と機能面で良さそうだったコレにしました。

実際にキッチンペーパーをセットしてみるとこんな感じです。ちょっと生活感はアップしますが、とっても便利なので。キッチンペーパーの位置も定まってキッチンが使いやすくなりました。



にほんブログ村テーマ

シンプルで機能的な生活
シンプル・ミニマルライフのファッション
断捨離でゆとり生活

応援してもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

30代、さいたま市在住。3歳の息子と1LDK(42㎡)の小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚。ワンオペ育児ですが、子育てとシンプルライフの両立、より機能的な暮らしを目指しています。詳しい自己紹介は→プロフィール

シェアする