シンプルで便利なケユカのゴミ箱を購入しました

新居用にゴミ箱を購入しました。前の家ではkcudのものを使っていて、使いやすくて良かったのでまた同じものを買おうかと思っていたのですが、もっと良さげなものを見つけてしまいました。

KEYUCA(ケユカ)のarrotsダストボックスです。まず、シンプルなデザインが素敵です。そして私が一番良いなと思ったのは蓋が真ん中から横に開くことです。kcudは上にバカッ開くので、何か動作が気になる感じでした。閉じる時もバタンと閉まるし。でも、このケユカのゴミ箱はゆっくり閉まるように設計されているので静かです。ゴミ箱はしょっちゅう開けたり閉めたりするので、この動作が静かなのはかなり嬉しいです。

そして中の袋留めにも工夫が。凸凹になっているので、取っ手のついているゴミ袋なら引っかけられるので、ゴミの分別に便利です。さらにゴミ袋ストック用のポケットもついています。ただ、これは小さいので大きめのゴミ袋をストックするには向いていませんが。

わが家では、燃えるゴミ用と缶・ビン・ペットボトル用に2つ購入しました。とっても使いやすくて大満足です。



にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい(スパム対策)