キッチンスポンジの置き場所

新居のキッチンスポンジをどこに置くか悩みに悩んで購入したのがケユカ(KEYUCA)の水切りです。

トアル シンクコーナー水切り。シンクの角に置けてちょっとしたものを水切りできる便利アイテムです。今までキッチンスポンジ置きは吸盤タイプのものや四角いポケットタイプのものなどを使ってきましたが、どれも微妙でした。特に吸盤タイプは吸盤の周りに汚れが溜まったり、吸盤が落ちてきたりで使いにくかったです。前の家ではケユカの四角いステンレスボックスをシンクに直において使っていたのですが、乾きにくかったです。でも、このシンクの角に置ける水切りなら、乾きも良さそうだし何より洗い物をするときに邪魔にならないのが良いです。かなり便利アイテムですが、キッチンスポンジ用として売り出されているわけではないので盲点でした。

実際にスポンジを置いてみるとこんな感じです。ちなみにスポンジもケユカのものです。

一緒に食器洗い洗剤も置けそうです。キッチンスポンジと洗剤の置き場所が定まって使いやすくなりました。



にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間