キッチンスポンジの置き場所

新居のキッチンスポンジをどこに置くか悩みに悩んで購入したのがケユカ(KEYUCA)の水切りです。

トアル シンクコーナー水切り。シンクの角に置けてちょっとしたものを水切りできる便利アイテムです。今までキッチンスポンジ置きは吸盤タイプのものや四角いポケットタイプのものなどを使ってきましたが、どれも微妙でした。特に吸盤タイプは吸盤の周りに汚れが溜まったり、吸盤が落ちてきたりで使いにくかったです。前の家ではケユカの四角いステンレスボックスをシンクに直において使っていたのですが、乾きにくかったです。でも、このシンクの角に置ける水切りなら、乾きも良さそうだし何より洗い物をするときに邪魔にならないのが良いです。かなり便利アイテムですが、キッチンスポンジ用として売り出されているわけではないので盲点でした。

実際にスポンジを置いてみるとこんな感じです。ちなみにスポンジもケユカのものです。

一緒に食器洗い洗剤も置けそうです。キッチンスポンジと洗剤の置き場所が定まって使いやすくなりました。



にほんブログ村テーマ

シンプルで機能的な生活
シンプル・ミニマルライフのファッション
断捨離でゆとり生活

応援してもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

30代、さいたま市在住。3歳の息子と1LDK(42㎡)の小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚。ワンオペ育児ですが、子育てとシンプルライフの両立、より機能的な暮らしを目指しています。詳しい自己紹介は→プロフィール

シェアする