香りもシンプルに!無香料生活

少ないモノでシンプルに暮らすことを目指していますが、最近は香りもシンプル(=無臭)が良いなと思っています。頭痛持ちなので、元々ニオイのきついものが苦手なのですが、暮らしをシンプルにしていったらより無臭への思いが強くなってきました。

 

私自身は特に化学物質過敏症とかではないのですが、香害にもなりたくないですし、シンプルな無香料のアイテムが好きです。

 

 

ただ、残念なことに無香料の商品って少ないですよね。柔軟剤はほとんどが香りの強いものだし、洗剤とかも「アロマなんちゃら~」とか言って香りの強いものが増えてきています。柔軟剤は使っていないので良いのですが洗剤は困りものです。洗剤なんて普通に無香料で良いのにって思うんですけどね。

 

そしてシャンプーなどのヘアケア商品。性能で選びたいのに、香りが強すぎて使えなかったり。無香料のものもありますが、自然派というか、性能はいまひとつのものが多いんですよね。もっと無香料の商品が増えていったら嬉しいんですけどね。無香料ブームが来ればいいのに…

 

今後は無香料生活を目指して、無香料の良い商品を見つけたら紹介していこうかなと思っています。


スポンサーリンク
シンプルライフ無香料生活
Follow Me
スポンサーリンク
ノゾミ

3歳の息子と小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚、ワンオペ育児。子育てとシンプルライフの両立、より機能的な暮らしを目指しています。

Follow Me
シンプルライフ+子育て