引越しました&新居のこと

先日、渋谷からさいたま市に引っ越しました。暇だったので一週間前から荷造りを始め、ゆったりと引っ越しの日をむかえることができました。でも、断捨離をしまくって荷物は少ないと思っていたのですが、貰った段ボール20個を全部使いきってしまいました。自分で思っているよりもまだまだモノが多いみたいです。ちなみに渋谷の家は夫の仕事部屋になり、新居には夫のモノはほとんど置かないので(週1くらいしか帰ってこられなさそうなので)、ダンボール20個は私と息子のもの。わが家はこれからも引越しをすることになるので、もう少しモノを減らせたら引越しがラクになるんですけどね。

新居は42㎡の1LDKです。今までよりもさらに狭くなりましたが、基本は私と息子の二人暮らしなので個人的には十分な広さです。ただ、玄関とお風呂が狭いのでそれはちょっと微妙なのですが。新居は前の家みたいにディスポーザーもないしゴミもいつでも捨てられないけど、今のところ快適に暮らせています。やっぱり新築はキレイで良いですね。頑張って掃除してこのキレイな状態をキープしていきたいです。部屋のことはこれから少しずつ紹介していきたいと思います。まずは引越しにともなって買いかえたものや買い足したものなどをアップしていこうと思います。



にほんブログ村テーマ

シンプルで機能的な生活
シンプル・ミニマルライフのファッション
断捨離でゆとり生活

応援してもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

30代、さいたま市在住。3歳の息子と1LDK(42㎡)の小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚。ワンオペ育児ですが、子育てとシンプルライフの両立、より機能的な暮らしを目指しています。詳しい自己紹介は→プロフィール

シェアする