引越しました&新居のこと

先日、渋谷からさいたま市に引っ越しました。暇だったので一週間前から荷造りを始め、ゆったりと引っ越しの日をむかえることができました。でも、断捨離をしまくって荷物は少ないと思っていたのですが、貰った段ボール20個を全部使いきってしまいました。自分で思っているよりもまだまだモノが多いみたいです。ちなみに渋谷の家は夫の仕事部屋になり、新居には夫のモノはほとんど置かないので(週1くらいしか帰ってこられなさそうなので)、ダンボール20個は私と息子のもの。わが家はこれからも引越しをすることになるので、もう少しモノを減らせたら引越しがラクになるんですけどね。

新居は42㎡の1LDKです。今までよりもさらに狭くなりましたが、基本は私と息子の二人暮らしなので個人的には十分な広さです。ただ、玄関とお風呂が狭いのでそれはちょっと微妙なのですが。新居は前の家みたいにディスポーザーもないしゴミもいつでも捨てられないけど、今のところ快適に暮らせています。やっぱり新築はキレイで良いですね。頑張って掃除してこのキレイな状態をキープしていきたいです。部屋のことはこれから少しずつ紹介していきたいと思います。まずは引越しにともなって買いかえたものや買い足したものなどをアップしていこうと思います。



にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間