【ブランドバッグ】レンタルサービスを使えばモノを減らせる!?【ファッション】

少ないモノでの暮らしを目指していますが、ものを減らしたいなら全部レンタルにしちゃえば良いのでは?と思っている人もいるかもしれません。

 

 

特にファッションは、「エアークローゼット」やブランドバッグが借りられる「ラクサス」など、様々なレンタルサービスが充実してきていますし、レンタルで暮らすことも可能だと思います。特に飽き性な私にはピッタリ!?とも思いますが、一度も利用したことがありません。

 

レンタルサービスを利用しない理由

というのも、もはや面倒くさがりすぎて宅配便のやり取りが面倒そう。届く時は宅配ボックスもあるから良いのですが、集荷がね。待ってる時間は、何かいつもソワソワしちゃって笑。

 

そして、実は他の人が使った中古品が苦手なんですよね。これは生理的な問題なので、どうしようもないですね。

 

そんなわけで、もはや所有欲のようなものはないのですが、レンタルで暮らすのはちょっと無理なのです。私には、自分で買った少ない服やバッグで着回すというのが合っているみたいです。

 

レンタルは合理的

ただ、ラクサスなんかはかなり利用者も増えているようで、昔は高級ブランドバッグなんかを色々持っている人はお金持ちなのかな?とか単純に思っていましたが、今はレンタルってこともありえるんですよね。どんな高いバッグだっていずれ飽きるわけで、レンタルはかなり合理的だと思います。

 

私はもはやブランドとかより軽さ重視になっているのでアレですが笑。


スポンサーリンク
シンプルライフ
Follow Me
スポンサーリンク
ノゾミ

3歳の息子と小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚、ワンオペ育児。子育てとシンプルライフの両立、より機能的な暮らしを目指しています。

Follow Me
シンプルライフ+子育て