【引越し準備】食器を全て公開してみます

引越しまであと数日です。今日は食器を箱詰めしました。せっかくなので、うちにある食器を全て公開してみようと思います。テーブルが小さくて1回では全部入りきりませんでした。

食事系のお皿はこれで全てです。食器は好きなので、どれも思い入れのあるものです。特にお気に入りなのは真ん中のピンクのお皿。アリタポーセリンラボの多用鉢です。色味、質感ともに好みすぎて。サイズ的にも色々使えるので大活躍しています。

続いてティーカップ類。大のお気に入りはウェッジウッドのプシュケです。高いのでちょっとずつ集めて4セットになりました。可愛いものが好きだった頃に集めたのですが、シンプル好きになった今でもコレは大好きです。エルメスのティーカップは夫が貰ってきたものです。高すぎて自分ではまず買わないです。そして、今回ジルスチュアートのティーカップとお皿を断捨離することにしました。ちょっと可愛すぎて、今の好みとは違うので。プシュケとシェーヌダンクルで十分だし。

最後はグラス類です。右側のグラスが普段使いのもの。大好きなスガハラのグラスです。2個くらい欠けたりしてなくなっちゃったので、また追加で同じものを購入しようと思っています。普段使いのマグカップはビレロイ&ボッホのもの。元々はソーサーも一緒に買ったのですが、全然使わないので断捨離しました。ワイングラスは、私はワインを飲めないので夫の仕事部屋になるこの家に置いていこうと思います。

食器はかなり断捨離したのですが、出してみると意外といっぱいありました。でも、食器は好きだしこれ以上減らすのはちょっと厳しそうです。あと子供の食器類が少しあるのですが写真を撮るのを忘れてしまいました。そのうちまた公開しようと思います。



にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい(スパム対策)