【引越し準備】食器を全て公開してみます

引越しまであと数日です。今日は食器を箱詰めしました。せっかくなので、うちにある食器を全て公開してみようと思います。テーブルが小さくて1回では全部入りきりませんでした。

食事系のお皿はこれで全てです。食器は好きなので、どれも思い入れのあるものです。特にお気に入りなのは真ん中のピンクのお皿。アリタポーセリンラボの多用鉢です。色味、質感ともに好みすぎて。サイズ的にも色々使えるので大活躍しています。

続いてティーカップ類。大のお気に入りはウェッジウッドのプシュケです。高いのでちょっとずつ集めて4セットになりました。可愛いものが好きだった頃に集めたのですが、シンプル好きになった今でもコレは大好きです。エルメスのティーカップは夫が貰ってきたものです。高すぎて自分ではまず買わないです。そして、今回ジルスチュアートのティーカップとお皿を捨てることにしました。ちょっと可愛すぎて、今の好みとは違うので。プシュケとシェーヌダンクルで十分だし。

最後はグラス類です。右側のグラスが普段使いのもの。大好きなスガハラのグラスです。2個くらい欠けたりしてなくなっちゃったので、また追加で同じものを購入しようと思っています。普段使いのマグカップはビレロイ&ボッホのもの。元々はソーサーも一緒に買ったのですが、全然使わないので捨てました。ワイングラスは、私はワインを飲めないので夫の仕事部屋になるこの家に置いていこうと思います。

 

食器はかなり捨てたのですが、出してみると意外といっぱいありました。でも、食器は好きだしこれ以上減らすのはちょっと厳しそうです。あと子供の食器類が少しあるのですが写真を撮るのを忘れてしまいました。そのうちまた公開しようと思います。




にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す
シンプルで機能的な生活
シンプル・ミニマルライフのファッション
持たない暮らし
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

愛用品を載せています

楽天ROOM

3歳の息子と小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚、ワンオペ育児。子育てとシンプルライフの両立、より機能的な暮らしを目指しています。詳しい自己紹介は→プロフィール

シェアする