冬の部屋着を変更!ユニクロのフリースセット購入

今年の冬の部屋着は無印良品のスリーパーにレギンス、その上にユニクロのファーリーフリースフルジップジャケットというスタイルだったのですが、やっぱりちょっと寒い疑惑が…

 

 

そんなわけで母親が買って良かったというユニクロのフリースセットを買ってきました。

 

ユニクロのフリースセット

上がモコモコで下が普通のフリースのタイプと、上が普通のフリースで下がモコモコのタイプと2種類ありました。

 

どちらが良いのかはよく分からなかったので1枚ずつ買いました。洗い替えに2セット必要ですからね。

 

母親がオススメしてくるだけあって、かなり暖かいです。肌ざわりも柔らかくて癒されます。

 

よりオススメなのは…

ちなみに、個人的には上が普通のフリースで下がモコモコのタイプの方が良かったです。

なぜなら、こっちだけパンツがリブになっているから。

 

たぶん私が短足なのが悪いのですが、もう一つの方はリブになっていないので、たまに裾を踏んづけちゃうことがあって汗。まあ、裾をちょっと折れば良いんですけど、折っても戻ってることもあるので…

 

そんなわけで、リブ仕様だと裾を踏んでしまうこともなくて大変助かるのです。

 

またセール!?2000円損する…

ちなみに買ったのは先週の土曜日です。歳末セールとかで色々安くなっていましたが、フリースセットは安くなっていなかったんですよね。でも、すぐに欲しかったしセールになるか分からないしで、普通に買いました。

 

が、今日記事を書こうと思って調べてたら今日から1000円も安くなっているもよう。1週間買うのが早かったばっかりに、2000円も損したみたいです…

 

とはいえ、いつからどの商品がセールになるかは分からないので仕方ないですよね。例年の傾向とかで分かる人もいるのかもですが。

 

何はともあれ部屋着が暖かくなって、快適に冬を過ごせそうです。


スポンサーリンク
ファッション
Follow Me
スポンサーリンク
ノゾミ

3歳の息子と小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚、ワンオペ育児。子育てとシンプルライフの両立、より機能的な暮らしを目指しています。

Follow Me
シンプルライフ+子育て