2018年 買って良かったものランキング

シンプルライフとは言っていますが、機能的な暮らしを目指してより便利なものや生活の質をアップさせてくれるものは積極的に買っています。そんなわけで、今日は今年買って良かったものをランキング形式で紹介してみようと思います。

 

 

3位:珪藻土バスマット

良いと噂には聞いていましたが、本当に良かったです。一瞬で乾きます。サラサラで快適です。

 

これのおかげでバスマットの洗濯という家事もなくなりました。

 

割れるかなと心配していたのですが、今のところ割れずに使えています。アマゾンで安いのを適当に買ったわけですが全く問題ありませんでした。いずれ割れたりして使えなくなってもまたリピートすると思います。

 

2位:コードレス掃除機

今年はキャニスター型の掃除機からコードレス掃除機に買い替えました。これも買いかえて本当に良かったです。

 

コードがないだけで掃除のハードルがかなり下がりました。ちょっとしたゴミを見つけてもすぐに掃除機をかけようという気になれます。

 

吸引力もフローリングなら全く問題なしです。(絨毯だとちょっと厳しいと思いますが)もうキャニスター型の掃除機には戻れないです。

 

1位:電動歯ブラシ

今年はちょっと奮発してソニッケアー ダイヤモンドクリーンを買ったのですが、これも本当に良かったです。

 

ツルッツルになるし、ゴシゴシと手を動かす必要もないのでラクです。これで磨いた後の口内のスッキリ感はやみつきになりますね。

 

正規品の替えブラシが高いのがネックですが、それでも使い続ける価値があると思います。

 

まとめ

珪藻土バスマット、コードレス掃除機、電動歯ブラシ、どれも生活の質をアップさせてくれました。どれも元々使っていたものをより便利なものに買い替えただけなのでモノの増減は0です。(お金は減りましたけど…)

 

来年もより便利なものがあれば積極的に取り入れて、より機能的な暮らしを目指していきたいです。


スポンサーリンク
生活向上
Follow Me
スポンサーリンク
ノゾミ

3歳の息子と小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚、ワンオペ育児。子育てとシンプルライフの両立、より機能的な暮らしを目指しています。

Follow Me
シンプルライフ+子育て