年齢は髪に出る!?今後の力を入れるのはヘアケア!

シンプルな暮らしに目覚めて、スキンケアやメイクはかなりシンプルにお金も手間も減らしてきました。自分ではシンプルにした後もほとんど変わらないどころが、むしろお肌の調子はかなり良くなりました。

 

そんなわけで、肌にはあまりお金や手間をかけても意味がないような気がしています。もちろん紫外線対策と保湿は大事ですが、お高い化粧品とかを使う必要はないのかなと思っています。

 

とはいえ、まだまだ美容に興味もあるし、やっぱり少しでも若々しくいたいです。でも、今後はお金と手間は肌ではなくにかけていきたいと思っています。

 

美容とかアンチエイジングっていうとお肌!って感じがしますが、実際年齢が出るのってお肌よりな気がしています。というのも、肌が全く見えない後ろ姿でも年齢ってほぼ分かるからです。

 

逆に肌のシミなんて、よほど大きくない限りそんな気にならないというか、そんなジロジロ観察しないですよね。もっとパッと見の印象でキレイさや年齢って判断していると思います。そのパッと見の印象で特に大事なのが髪かなぁと。

 

そんなわけで今後はヘアケアを頑張っていきたいと思っています。

長くなりそうなので、具体的なヘアケアについてはまた今度書こうと思っています。