最近買い直した美容グッズ

少ないものでのシンプルな暮らしを目指して色々とモノを減らしていますが、最近あえて増やしたものがあります。

コテです。

 

実はコテは巻き髪が流行った大学生の頃(10年以上前)持っていたのですが、その後使わなくなり捨てたんですよね。

 

20代後半の頃はだいたいパーマをかけていたのですが、ここ2年程はなんとなくパーマはやめていました。またパーマをかけても良いのですが、毛先にコテでニュアンスをつけるくらいがちょうど良いような気がして。

 

というのも、担当してもらっている美容師さんが、コテで良い感じに毛先にニュアンスをつけて仕上げてくれるんです。毛先に動きがあると、それだけですごく今っぽくなるというか(自分比)いつも、この美容院帰りの髪型にしたい欲がムクムクと…

 

ワンカールのパーマをかけることも考えたのですが、それだとすぐに伸びて切ることになってもったいなさそう。そんなわけで、自分でコテで毛先のニュアンスをつけたいなぁと。

 

とはいえ、少ないものでの暮らしを目指しているわけで買うまでに3か月程悩みました笑。でもやっぱりどうしても欲しくなって買いましたが、買って正解でした!

 

やっぱり毛先にちょっと動きが出ると、それだけでちょっとオシャレに見えるような気がします(自分比)洋服も大事だけど、それ以上に髪型って大事だなと改めて思いました。そんなわけで、悩みに悩みましたが買って良かったです。