必要なくなったものはすぐに捨てるようにしています

少ないモノでの暮らしを始めてから、必要なくなったものを捨てるまでの時間がかなり短縮された気がします。

 

前は必要なくなっても、何となくしばらく取っておくことがよくありました。でも、今はなるべく早めに捨てるようにしています。

 

必要なくなった折りたたみ椅子を捨てる

そんなわけで先日、幼稚園の願書提出のために買った折り畳み椅子を捨てることにしました。

幼稚園の入園願書提出のために1日前から徹夜で並んだ体験記
先日、希望していた幼稚園に入園できることが決まりました。住んでいる地域は幼稚園激戦区。徒歩で通える圏内に幼稚園が3つありますが、願書の受け付けが先着順のため例年どこも徹夜で並ぶと聞いていました。 ...

 

実はこの椅子、並ぶ時もほとんど活用されなかったんです。というのも座り心地が悪くて…すぐにお尻が痛くなってしまったため、親に別の簡易イスを買ってきてもらったんです。

 

その椅子の方が座り心地も良いうえ安かったっていう…ほんと買い物に失敗しすぎですね汗。

 

そんなわけで並ぶ時もほとんど使わなかったのですが、今後も使うことが特にないと思うので捨てることにしました。

 

とっておいても結局使わない

前だったら1年くらいは取っておいたと思うのですが、今回は2週間程で捨てることを決断しました。こういうのをとっておいても、その後に使ったことってほぼないので。

 

そんなわけで、必要なくなった折り畳み椅子を捨ててスッキリしました。