冬服を3枚買いました

秋と冬の服はコート以外ほとんど同じものを着ているのですが、戦力外になった秋服もあったので冬服を少し買い足してきました。

 

冬のトップス2枚

秋物のニットは少し薄かったので、冬に向けて少し厚手のニットを購入しました。

 

組曲のニット

組曲 ソフトウールカシミヤモックネック ニット です。

すごーく久しぶりに組曲の洋服を買いました。だいぶ前に買ったことがあったのですが、私の好みとは少し違う気がしていたのですが、久しぶりに見たら好みのものが色々ありました。私の好みが変わったからかな。

 

程よい厚みのニットで肌ざわりも着心地もとても良いです。

 

ニットはハンガーにかけて写真を撮るだけだとなかなか良さが伝わりきれないのが残念ですが、着るとかなり今っぽく?おしゃれっぽくなります。今年の冬は着まくることになりそうです。

 

エニィスィスのニット

any SiS フェミニンフェザーP/O ニットです。

こういうフワフワしたものに弱いのですが、一目惚れで購入。やっぱり白が可愛いと思ったのですが、年齢を考えてグレーにしてみました。ニットは白ばっかり買いがちなのでグレーで良かったです。

 

家で洗えるのも嬉しいポイントです。まぁ、洗えないのでも結構洗っちゃってるけど笑。

 

冬のボトムス1枚

any SiS オータムタックフレア スカートです。

実はピーコックグリーンのスカートはリランドチュールのものを持っているのですが、あえて同じ色のスカートを買ってみました。

 

というのも、リラのスカートは可愛くてお気に入りなのですが、膝ちょい上くらいの長さなので着るのに勇気が必要になってきたんです。去年は特に何も思わなかったのですが、最近急に厳しい気がしてきました。

 

そんなわけでピーコックグリーンのスカートが他に欲しいなと思ってコレを買いました。膝が隠れるくらいの長さで安心感があります。もうタイツを履いていても膝上丈は厳しい気がします。

 

まとめ

そんなわけで冬物を3着買い足しました。今年の冬服はもうこれで良いかな。冬も少ない枚数で着回していく予定です。

 

後はお正月セールで何か買ってしまうかもしれませんが、それまでは何も買わない予定です。