【引越し準備】取っ手のとれるティファールをリピート買い

引越しに向けて取っての取れるティファールを買い替えました。というのも新居はIHなのですが、今使っているティファールはIH対応じゃないからです。2年程前に買ったもので、コーティングが剥げてきたのでそろそろ買い替えたいと思っていたのでちょうど良いタイミングでした。ちなみに取っ手の取れるティファールは今回ので3代目です。私のように料理が苦手で基本的なものしか作らない人間にはティファールはとっても使い勝手が良いのです。コンパクトなので収納的にもありがたいです。新婚当初はオシャレなお鍋やフライパンを買ったこともありましたが、私にはティファールが一番合っていました。どうしてもコーティングが剥げてくるので2年ごとぐらいに買い替えるとちょうど良いんです。

今回買ったのはインジニオ・ネオ IHステンレス・エクセレンス9点セットです。色がシルバーなのが良くて選んだのですが、チタンコーティングだとかで前に買ったものより高かったです。

ちなみに今まで使っていたのは右のです。写真でも分かるくらい剥げてきてます。当時は可愛いものが好きだったので迷わず赤を選びましたが、シルバーの方が何となく料理が得意そうな雰囲気が醸し出せそうです笑。あまり好きじゃない料理ですが、キッチン用品が新しくなるとちょっと料理が楽しくなります。



にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間