幼稚園の入園願書 徹夜で並ぶための準備

我が家が住んでいる地域は11月1日が幼稚園の願書の一斉受け付け日なのですが、幼稚園激戦区らしく前日から並ぶのが基本のようです。ごく普通のご近所園を希望しているのですが、先着順で前日から徹夜で並ばないと入れないようなので我が家は私の両親、夫、私の4人で交代で並ぶ予定です。

 

徹夜で並ぶとか人生初です。もう朝晩は寒いですし、並ぶために必要なものを買ってきました。

 

折りたたみ椅子

ずっと立っているのはツライのでやっぱり必要だろうと思って買いました。モノを減らしているのに…でも仕方ないですね。

ロゴス 7075キュービックチェア(ブルー)にしました。

非常に軽くてコンパクトに畳めて便利なのですが、ちょっと小さすぎたかも?長時間座ったら疲れそうです。でも、道に並ぶわけなのでこれくらいコンパクトじゃないと邪魔になりそうなので仕方ないですね。

 

防寒にエコファースヌード

もう朝晩はだいぶ寒いので防寒対策も必要そうです。冬のコートは先日届いたので、後は首元。

ROPE’ PICNIC PASSAGE(ロペピクニックパサージュ) エコファースヌードを買いました。

私はマフラーよりスヌード派です。マフラーはオシャレに巻いたりできないし、巻いたり外したりが面倒。スヌードならすぽっとかぶればさまになるのでとっても便利です。

来月くらいに買う予定だったのですが、並ぶために早めに購入しました。

 

暇つぶしはスマホとキンドルで大丈夫そうだし、後は雨が降らないことを祈るばかり。今のところ天気予報は大丈夫そうです。

 

ごく普通の近所の幼稚園に入れるのがこんなに大変だとは思ってもいませんでした。最近は幼稚園の願書提出のことで頭がいっぱいなので、早く決まってスッキリしたいです。