予約していた冬のコートが届きました 2018

予約していた冬のコートが届きました。

 

2018年 冬のコート

今年はPROPORTION BODY DRESSING(プロポーションボディドレッシング) フード付Vカラーコートにしました。フードは取り外せるようになっています。本格的に寒くなる前はフード付きの状態で着て、真冬になったらフードを外してエコファーをつけて着ようと思っています。

まだエコファーは買っていないのですが、白とかが良いかなと思っています。

 

コート自体も白とライトグレーで悩みに悩んでグレーにしました。というのも、毎年コートは白を買っていたのですが、去年から冬のコートは一枚にすることにしました。白が可愛くて好きなのですが、毎日着ているとやっぱり薄汚れてくるんですよね。一枚だと途中でクリーニングに出すわけにもいかないので笑。そういう現実的なことを考えてグレーにしました。コートを2枚にする説もありますが…

 

コートとバッグの色が丸被り

そして、届いてから問題が。秋冬に愛用しているバッグがグレーで丸被りの色なんです。

予約した時はバッグのことを考えていなかったのですが、グレーのコートにグレーのバッグって変…。色の濃さが違えば良いけど、ほぼ同じ色だし笑。そんなわけでこのバッグは秋までしか持てなそうです。

 

冬のコートが届いたので、もういつ寒くなっても大丈夫そうです。コートは一枚で去年のものは処分しているので、早めに買っておかないと心配で。色々考えるとコートを2枚にする方が良いのかもしれませんが、しばらくはコート1枚で過ごそうと思っています。