少ない服がさらに少なく… 秋服 戦力外通告

少し前に「10着で着回す~」とか言って秋服を紹介したばかりなのですが、もう着られない服がでてきてしまいました。

ロペピクニックのVネックドルマントップスとシアーチェックスカートです。

 

戦力外 伸びたドルマンニット

ドルマンニットは洗濯のしすぎ?だかなんだか、だらーんと伸びてしまって特に肩のあたりが伸びて下着がはみ出してしまうように汗。もともとそうなりやすい形だし、はみだしにくい形の下着に変えれば着られるかもしれませんが、このニット1枚のために下着を買うのは何だか違うと思うのでこれは捨てることにしました。肩の伸びだけでなく、全体的に生地もくたびれてきたのでちょうどいい頃合いだったのかも。値段的にも1年着られたなら十分もとは取れたような気もします。

 

ただ、伸びる前から下着がはみでてないか気になってちょくちょく肩を直したりしていたので、今後はこういう襟あきの広い形の服は買わないようにしたいです。形自体は可愛いと思うのでうっかり買わないように注意したいです。

 

戦力外 夏物のスカート

スカートはそもそも夏服なのですが、色的に秋も着られると思って着ていましたが生地が薄いのでさすがにきつくなってきました。こちらは全然問題ないので来年の夏まで保管します。

 

そんなわけで2枚の服が戦力外に。とりあえず8着で着回しますが、寒くなってきたのでそろそろ冬物を投入する予定です。またすぐに10着ぐらいに増えると思います。