ミキサーを断捨離

引越しに向けて断捨離中です。今日はミキサーを捨てることにしました。

ジュースやスープを作るのに使っていたのですが、大きくて洗うのが大変なのが悩みでした。パーツも多いし重いし、シンクが小さいので洗うのに一苦労なのです。買う時もハンドブレンダーにするかミキサーにするかで迷ったのですが、ハンドブレンダーにすれば良かったと後悔。最近では洗うのが憂鬱でめっきり使わなくなってしまいました。引っ越しという良い機会なので思い切って断捨離することにしました。

ミキサーがなくなったらキツキツだったキッチンボードもスッキリ。そのうちハンドブレンダーを買おうかなと思っています。ハンドブレンダーなら使わない時はコンパクトに収納できるので狭い我が家にはその方が良いのかなと思います。



にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間