秋冬の部屋着はユニクロのフリースで決定!

今年の秋冬のルームウェアをどうするか悩んでいたのですが、ユニクロのフリースにすることにしました。実は去年もユニクロで秋冬の部屋着を買ったものの微妙で、無印良品で買い直すという失敗をおかしています。でも、今年は定番のフリースにしたので失敗せず。やっぱり人気商品にしておくと安心かも?

部屋着といってもはおりだけ?

夏は部屋着とパジャマを完全に分けていたのですが、秋冬は分けるとかさばるので、ルームウェアはパジャマの上にユニクロのフリースをはおるという形にすることにしました。

(シワシワで見苦しいのはお許し下さい)

寝る時は無印良品のスリーパーにレギンス。昼間はそれにフリースをはおるだけというラクさ。パジャマ(スリーパー)で家事とかもすることになるわけですが、寝る前にお風呂に入って新しいパジャマに着替えるので、寝る時はキレイなパジャマで寝られるし、この方式で今年の秋冬はいこうと思います。

 

下がスリーパーでもフリースをはおっておけば、宅配便の対応とゴミ捨てぐらいは大丈夫そうだし、パジャマと部屋着を兼用することで、洋服が減らせるのも嬉しい点。家事とかをする服と寝る時のパジャマは完全に分けたいって人もいると思いますが、私はそのへんも気にならない適当なタイプなので。

 

私が着ていたら息子も欲しがったので子供用も。小さいと何とも可愛いですね。