絵本の収納法

今日は我が家の絵本の収納法を紹介します。

試行錯誤の末、今はDENの備え付けの収納の一番下に入れています。絵本はいつでも見える場所に置いておいた方が良いとの情報を得て、最初はテレビ台の上においていました。でも、子供がとにかく散らかしまくって大変だったので今は収納の中にしまってしまっています。読みたくなったら自分で扉を開けて持ってきているので、しばらくはこのスタイルで行こうかなと思っています。あまり散らかさなくなったらまた見える所に出したいです。

ちなみに右の箱にはオムツが入っています。ちょうど良いサイズだったのでココにしまっています。



にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間