無印良品のフックでバッグとヘアアクセの収納を改善

先日の無印良品週間の時に買ったフックで収納を改善しました。

 

S字フックでバッグ収納を改善

よく使うバッグはクローゼットのハンガーパイプにS字フックでぶら下げているのですが、このS字フックを無印良品のもので統一することにしました。ハンガーは全て無印のものを愛用しているので、同じ方が見た目がそろって良いかなと。

 

といっても、そのためにわざわざ買いかえたわけではありません。先日、お風呂の手桶を買ったのですが、それを引っかけておくS字フックが必要で、今バッグ用に使っているものをお風呂場に持っていって、こっちを新しくしたいなぁと。

無印良品のS字フック・大です。

愛用しているハンガーと同じ素材なので、見た目の統一感が生まれました。前のものより太さもあるので、安定感もアップしました。

そこまで収納の見た目にこだわるタイプではないのですが、やっぱり見た目が良くなると嬉しいですね。

 

無印良品の吸盤タイプフックで収納を改善

続いて改善したのは洗面所の鏡裏収納のアクセサリーです。

アクセサリーを無印良品の吸盤タイプのフックでぶら下げて収納していたのですが、ヘアアクセも一緒に吊り下げ収納にしたいなぁと。

同じ吸盤フックを追加で購入しました。

スッキリしました。吊り下げ収納って好きなんですよね。取り出しやすいし、しまうのも簡単で。

 

今回は地味~な収納の改善でしたが、こんなちょっとしたコトでも使いやすさがアップしました。収納は定期的に見直していきたいです。




にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す
シンプルで機能的な生活
シンプル・ミニマルライフのファッション
持たない暮らし
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

愛用品を載せています

楽天ROOM

3歳の息子と小さなアパートで暮らしています。夫とは週末婚、ワンオペ育児。子育てとシンプルライフの両立、より機能的な暮らしを目指しています。詳しい自己紹介は→プロフィール

シェアする